〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2005年11月11日

整体【15】のキモ!!<其の2 整体の受けるタイミング>

こんにちは。

今日は寒いお昼でしたね。横浜は夜遅く、雨が降るとか・・。
みなさん、寒さ対策してくださいね。

リフュージュでは、ハーブティーを温かいのに切り替えました。
カモミールとローズヒップティーをご用意しました。
特に施術後のローズヒップティーはカラダに染みわたって
カラダもココロもすっきりしますよグッド(上向き矢印)

さて、今回のキモ!!は『整体の受けるタイミング』です。

まず満腹時ですが、眠たくなるのでちょうどいいような感じもしますが、
食事後は食物を消化しようと血液が胃に集まっていきます。
整体などの施術は血行を促進する効果がありますが、胃の消化で血液が
使われるために、コリの部分の血行を促進できなくなります。
また、うつ伏せでお腹を圧迫するのでキツイことが一番かもしれません。

空腹時は逆に貧血などの症状を引き起こすこともありますが、交感神経が
優位になってしまうので、リラックスしながら受けることができません。

一番理想なのは、食後2〜3時間程度経ったとき。
胃の消化も済んでいて、カラダも一番リラックスできる時間になります。

整体を受ける前にちょっと考えてくださいね。
どうしても空腹の場合は、おにぎりやバナナなど消化の良いものを
軽く摂ってからにしてくださいね。

くれぐれもラーメンや、カツ丼など脂っこいものを食べてから受けない
ようにしてくださいねもうやだ〜(悲しい顔)

posted by たけださん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9209206

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。