〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2009年10月19日

それでええねん。



最近の施術の心構えは
「ええねん」というモードだったりします(微笑み)

気楽に施術ができるようになりました。
先日の勉強会でさらにその域になりました。
でも、いい加減なことはしていませんよ。好い加減です。

患者さんが言っていることがすべて本当なのか?
身体から伝わることが本当なのか?

悩んで痛みが解決するなら気がおかしくなるまで悩みます。
ひたすら悩み続けます。目の前の痛みを良くしたいでしから。

目を三角にして(▽へ▽)見れば見るほどワカラナクなるとき
がある。そんなときの施術は最悪です。
自分が苦しい思いをするならまだしも、相手も自分も苦しく
なってしまいます。

そんなとき、「まぁいいか。それでええねん。」と、
かまえると見えるものも違ってくる。

自分がどっしりしてくるのが分かります。
まだまだな所だらけですが・・・(汗)

関西人ではありませんが、
「ええねん。」という言葉に安心感を感じます。

posted by たけださん at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が考えているから、それに対して抵抗するのであって、
自分が考えてない分、相手も抵抗しようがない。

○○語録より(笑)
Posted by ○○○○。 at 2009年10月20日 18:12
○○○○。さん

○○語録ありがとうございます(微笑)
大切にします。

見たまま見えたままに・・・。
Posted by 隠れ家たけだ at 2009年10月21日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。