〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2006年01月19日

整体【15】のキモ!!<其の7 運動直後で受けた方がいい?>

おはようございます。

今日の横浜は風が強く寒いです。
週末は雪がちらつくとか・・・。
カタカタと入力している指先がとても冷たく感じます。


先日、定期的にスポーツクラブに通っているお客さんから
「タケダさん、整体って運動した後に受けたほうがいいの?」
と言われました。

基本的に通常の運動であれば、運動直後でも問題はありません。

しかし、カラダを使う職業の人。ダンサーやスポーツ選手。
特に激しい動きやコンタクトスポーツの場合はちょっと違います。

筋肉が痛んでいる状態で受けると出血しやすい状態なので、
炎症や患部が腫れることもあります。
また、運動直後では体も気持ちも興奮状態のため2〜3時間経過
しないと痛みが出てこないこともあります。

ちなみにプロサッカー選手などは、試合の終った翌日に受ける選手
が多いといわれています。

でもあくまでもトップアスリート並みの運動をしていることが、
前提ですが、そのくらい日々ハードに生活している人は仕事が
終った直後だけではなく、翌日ゆっくりして受けるのもいいですね!


では、
みなさんの体と心にイイことがありますように。

頑張りましょう!!



posted by たけださん at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11907370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。