〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2008年10月08日

疲れたと思いたくない。

昨夜、放送していた

爆笑問題のニッポンの教養「"あー疲れた"の正体」

を見てそう思ってしまった。


このときの対談はこちら>>>



自分も「不感症」の1人ではないかとふと考えてしまった(汗)


先日の師匠に治療してもらった後、左の違和感もなくなり

体調もすこぶる調子いいけれど、

「休むこともしなきゃダメだよ・・・」

という言葉を思い出す。



そして、

カラダがしんどくなっても、気持ちでカバーしている人も

多いですよね。。


きっと、

疲れたと思いたくない、疲れている場合じゃないんですよね。

そんなことは無いんですけど・・・


欧米人はものすごく仕事するけどしっかり休むけど、

日本人はものすごく仕事しても休まない。

だからカラダもココロも疲れ切ってしまう。


もう少し自分のカラダに素直にならないとですね・・・。

疲れと闘わないようにしましょう!!









posted by たけださん at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | インスパイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもこれ見ました。自分の疲れ指数、知りたくなっちゃいますね。
HHV6も脳みそもすごいですよね〜

あと、目元に黒線が入った赤ちゃんの写真に大ウケしました(笑)
けっこうツッコミどころ満載なのも楽しいです。
Posted by とおやま at 2008年10月09日 23:57
おっ。とおやまさん。
どーもです。

ボクは最後のメタボでないことを頑なに立証する教授が・・・(笑)

あの番組は話題も豊富で面白いですね!!
Posted by 隠れ家たけだ at 2008年10月10日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。