〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2005年12月08日

整体【15】のキモ!!<其の5 痛いんですけど、ガマン?>

こんにちは。

こんな天気の室内は陽当たりがよく、本当に気持ちいいです。
昼寝しようかな・・眠い(睡眠)

の前にブログしておきます。

さて、今回のキモ!!は<痛いけど、ガマン?>です。
「タケさん、もっと強めがいいねぇグッド(上向き矢印)」と痛いのをガマンながら
眉間にしわを寄せながら、受けてるお客さんがします。

痛いけど、効くからガマン!というのは実は間違っているんです。
痛みに耐えるときにヒトはどんなふうにするか考えると分かります。

それは、痛みを感じると筋肉を収縮させ、その状態をガマンして耐えようと
します。
もう分かりますね。整体は筋肉をほぐして血行を良くし老廃物を流すのが
役割の一つ。そのときにガマンして筋肉を硬くしても効果はありません。
ガマンしている以上の力でぐいぐいと押されると、もみ返しがくるのも
理解できます。

痛いときは「痛いです・・。」とはっきり伝えましょう。
一番いいのは「イタ気持ちよい」こと。キーワードは「イタキモ」ですわーい(嬉しい顔)

リフュージュのストレッチボディケアは「イタキモ」の整体です。
筋肉を整体でほぐしながら、ストレッチの心地よく伸ばしていきます。
丸まった背中、ガチガチの肩や腰にストレッチはがっつり効きます!!

体も心も気分爽快、是非お試しくださいねわーい(嬉しい顔)

予断ですが、
人間は快楽より、苦痛の方が記憶に残るらしいです・・。

イタキモの爽快感!「ストレッチボディケア」の説明はこちらより

では午後モリで行きましょう!手(チョキ)
posted by たけださん at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10380415

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。