〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2010年03月10日

お断り・・・。

「セールスお断り!!」っていっているのですが、

「あなたを売り込むチャンスは今です!!」

と熱く、敏腕セールスマンがどうしてもというのでつい・・・。

敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/


で、お願いしたら・・・。


=======

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、隠れ家たけださんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆隠れた才能「鑑賞力」

隠れ家たけださんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。なぜならば、その才能は隠れ家たけださんの内部にある上に、彼はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。その才能とは「感覚」。例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、隠れ家たけださんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。その感覚がどのジャンルに使われるかによって、例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。

◆大物感がない?

隠れ家たけださんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、彼の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。この才能にみなさんが注目されることを願います。

◆情に厚い男

恋愛という視点で言えば、隠れ家たけださんはまず情に厚く、誠実さを持っています。あまり表には出ないかもしれませんが、女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。彼と付き合う女性は、彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような価値観を持っていることが望ましいでしょう。

◆つまらない男?

女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、取るに足らない男に思えるかもしれません。また実際に付き合ってみると、やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、隠れ家たけださんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆隠れた才能「鑑賞力」

隠れ家たけださんの才能は、なかなか世間のみなさんからは気付かれにくいものです。なぜならば、その才能は隠れ家たけださんの内部にある上に、彼はそれを外に向けて発信するような性格ではないからです。その才能とは「感覚」。例えばコーヒーに造詣が深いとしたら、多くの人は「これは○○産で…」と思考したり「おいしい、まずい」などと感情で捉えるのに対し、隠れ家たけださんならばそれに加えて「コクが深い」「まろやかさがある」などと感覚を鋭くして捉えます。その感覚がどのジャンルに使われるかによって、例えばソムリエ、芸術などの評論家全般、なんらかの審査員、またインテリアやアパレルなどのコーディネーターとしても才能を発揮できるでしょう。

◆大物感がない?

隠れ家たけださんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。やや感情が強い面もあり社会では苦労しそうですが、彼の才能をそのままほったらかしにするのは、社会にとって損失なのです。この才能にみなさんが注目されることを願います。

◆情に厚い男

恋愛という視点で言えば、隠れ家たけださんはまず情に厚く、誠実さを持っています。あまり表には出ないかもしれませんが、女性のような細やかさを持っており人の気持ちが分かる男です。また、世間の風潮に流されることなく自分の幸福感に従って生きるタイプであるために、野心的ではなく、日々の生活の中から楽しいことを見つけ出して人生を充実させていくことでしょう。彼と付き合う女性は、彼とともに「日々の小さな幸せを積み重ねていく」ような価値観を持っていることが望ましいでしょう。

◆つまらない男?

女性の大多数からすれば、彼はあまり派手さやセクシャリティもなく、取るに足らない男に思えるかもしれません。また実際に付き合ってみると、やや面倒くさいところがあったり、ちょっとしたことで怒りっぽいところがあったりして、逃げたい気持ちになるかもしれません。内面的には実はなかなかの臆病者であり、それが怒りっぽいなど悪い方向へ出てしまうことがあるのです。彼と付き合う女性には、なんとか彼の不器用さを理解して、支えてあげてほしいと思います。


=======


だそうです・・・。

観賞力があって情に厚いけど、大物感がなくつまらないと。

ちょっとイラっとしたので(笑)


『どこがセールスポイントやねん!!!』

と、小一時間ほど問い詰めてやりました(笑い)


あなたのところにも敏腕セールスマンが訪れても

絶対にお断りしてください。絶対に(笑)

敏腕セールスマン
http://salesman.hanihoh.com/

posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ピリッと。

ライオン.jpg


「お前はライオンの檻の中にいるのが分からないのか?」


ライオンの前で目を逸らしたら噛み付かれるぞ、

そのくらいピリピリした空間で試合しないと、

勝負には絶対勝てない。

今のお前たちにはそんな雰囲気は微塵も感じられない。


試合でピリッとしない選手に対して監督が言った言葉です。

勝負を分ける瞬間の一瞬の集中力。

何かを行うとき、

行動に移すとき。


実際に檻に入ることはないと思いますが、

勝つか負けるか。

食うか食われるか。


日々の生活の中でも、

ピリッしなくてはならない

瞬間の場面はあると思います。



施術でもコーチでも、

そのくらいの集中力で物事に取り組んでいきたい

と思います。

posted by たけださん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

本を読む習慣。

本


積極的に本を読むようにしています。

本日、購入したのはこの2冊。

たまたま

勝負師と冒険家

たまたまは、サッカー指導者から、
「これは面白い!」と勧められ、

勝負師と冒険家は、ジャケ買い(笑い)


読書は読む前のワクワク感が好きです。



posted by たけださん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

送別会

昨夜は去年まで所属していたサッカーチームの

送別会に来賓者として出席。

多感な時期の三年間。

サッカーを中心に過ごした彼らの思い出に笑いあり涙ありの

楽しい送別会でした。


そして終わった後はスタッフで二次会。

カラオケルーム付の個室で飲めや歌えやの大宴会で、

終わったのは午前3時・・・。


アラホーの身体にはとても堪えます。。

そして、日曜日は撃沈でした・・・(笑い)
posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ネズミキルオトコ。

ボク、ミッキー!

「やぁ、ボク、ミッキー!!」(少し高い声で)


最近お気に入りのTシャツです。古着屋さんで購入。

最近なんとなく古着屋さんに

ふらっと寄ることがあります。


着るものにはそんなにこだわりはありませんが、

今の古着って程度が良いモノが多いですね。

そんな気がします。

セーターとGパンとミッキーで5,000円なう。

でも、

一品豪華にパタゴニアのジャンパーが欲しいと

物欲が沸いております(笑い)


最近、週末は雨続きですが、

お金は天から降ってきませんから・・・(笑い)

お仕事頑張ります!!!














posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

手相。

本日の施術にて。

「先日、手相を見てもらって10月ぐらいから
体調が良くなってますね」と言われたとのこと。

Yさんが当院に通われたのはちょうど10月(笑い)

手にでるのかどうかは不明ですが、
しっかりお役に立てたようで。。。

開運整体になるかもしれません・・・(笑い)

実際には別に開運とはいわれていないみたいですが。

緊急の患者さんも対応することができたし、

いい一日だった!

さぁ明日も頑張りますよ!!!




posted by たけださん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

神様。

大宮アルティージャ塚本選手の症状の記事
http://www.ardija.co.jp/information/clubplayer/201002/infoplayer20100227.html

右大腿骨骨肉腫

骨にできる癌。
癌ができた部分の骨を人工骨をする手術をする。

命は助かる。
しかし、サッカーはできない。

彼はプロサッカー選手。

自分の主軸、築いてきたものが、
自分の意思と全く異なる結果になる。


知人ではありませんが、
同じサッカーに携わっているものとして、
他人事には思えないきもちもあります。

自分には関係ない。と考えてはいけない。
明日はわが身にかもしれない。

大切にしていた物が突然無くなること。

そのような経験をしたことはありませんが、
ただただ、手術が成功してリハビリしてもう一度、
ピッチに立ってほしいと思います。










posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

贈る言葉。

卒業式シーズンですね。

『贈る言葉』といえば、

名曲ですね。。

卒業式の定番ソング。または卒うた。

海援隊の贈る言葉ですが、




大橋トリオの贈る言葉も、なかなかの味があると思います。

PVの村上淳。懐かしいな。

ちょっと坊主頭に憧れを感じます(笑い)



posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

怖さ。

今回のチリ地震で、

津波警報が発令で気象庁が過剰だと指摘され謝罪したそうですが、

情報が発達したといえ、過剰なくらいがよかったのではと

個人的には思ったりします。

日本には数センチの波が来た程度で済みましたが、

もし1960年のチリ地震、17年前の奥尻沖地震の並の津波であれば、

避難解除前に帰宅した人も被害に遭う大惨事なったのかも

しれません。


実は、

17年前の奥尻沖の地震で発生した津波では知人を亡くしました。

母親の実家が奥尻島から近い村で、

津波によって海面から7〜8メーターある実家も波に呑み込まれて

半壊し、じいちゃんとばあちゃんは柱にしがみつき、

割れたガラスで傷を負ってしまいましたが、

隣の家の人は船を外そうと海に出てそのまま波に持っていかれました。


津波の高さは50〜60Mともいわれ、地鳴りと押し寄せる波は

まるで、特撮映画のようだったとじいちゃんが言ってました。


そのとき、

天災の前には人は成す術はないということを実感しました。


津波のシュミレーションがありました。

ジェット機よりも速いスピードで波が

届いているのではないでしょうか?

怖いです。

http://outreach.eri.u-tokyo.ac.jp/wordpress/wp-content/uploads/2010/02/ChileTsunami_1.gif


posted by たけださん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

盗まれた!!!

ビックリさせて失礼しました(笑い)



ルパンにブログを盗まれてしまいました!

数日間は盗みに訪れるようです。


あなたの心も盗まれないようにご注意(笑い)

http://www.youtube.com/watch?v=CLFmo5W_Cl0
銭形警部の名言 ルパン三世 カリオストロの城より

posted by たけださん at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

