〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2010年01月11日

成人の日。

今日は成人の日でした。

市ヶ尾は役所や区民センターもある関係で
駅前では振袖を着た子も多かったです。

今年成人式を迎える人たちは1990年生まれで激動の20年を
体感した世代ではないでしょうか?

1990年代/Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/1990%E5%B9%B4%E4%BB%A3

2000年代/
http://ja.wikipedia.org/wiki/2000%E5%B9%B4%E4%BB%A3

この時代は、ボクもちょうど社会に出た年。

バブルの最盛期と崩壊。

公衆電話⇒ポケベル⇒PHS⇒携帯、メール

Jリーグ開幕⇒ワールドカップ初出場

マイコン⇒パソコン⇒インターネットの普及

ジャンプ⇒マガジン

プロレス⇒総合格闘技

つっぱり⇒チーマー

渋谷系(どんな感じでしたか?)

小学生の半ズボン激減(笑い)



個人的には荒波にのまれた20年ですね(苦笑)

いろいろなことが「自由」になったような20年のような気がします。
でも自由が故にダークな出来事も増えています。

20歳の時、今の自分世代の人たちは本当に大人に見えましたが、
まったくそうではない(笑い)何をもって大人といえるのか・・・。

大人になるということはきっと生涯のテーマだと思います。
来年は2回目の成人式を迎えます・・・。

来年はいい大人に近づきます!!(微笑み)
posted by たけださん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しこ。

施術の中心となっている○○療法ですが、

みなさんに、

「○○に気をつけてください。」

「○○を意識してください。」と、

施術後にアドバイスさせていただいておりますが、施術するボクも日々鍛錬しなければならないようになっています(笑)

そうしないと自分が壊れてしまいます。。

どんなことしているかはヒミツですが少しだけ教えます。

しこ.jpg

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記より
http://ameblo.jp/futenou/entry-10003634881.html


四股ふみのようなことを鍛錬として行っています。

ボクは股関節がガチガチなので長い時間はできませんが、
コツコツとやっております。

ごっつぁんです!








posted by たけださん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

