〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2009年12月11日

いただきもの。

いただき物1

△×○のパンナコッタ・・・・。<名前忘れました・・(謝)>

いただき物2

チーズケーキとマロン・・・<これも名前が・・・(平謝り)


Tさんからの差し入れです。どうもありがとうございます。

この雨の中、東京からお越しいただきあっという間に東京へ・・・。

いただいた分以上のパワーを注入させていただきました(笑い)

これから忘年会だとのこと。

週末も頑張ってくださいね!!


ご馳走様でした n(u_un)







posted by たけださん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後。

091211_173322.jpg

約2時間半ほどかけてワックスはがし終わりました!!

今度は晴れた日に残りと、ワックス塗りにチャレンジです!

身体もポカポカになりました(笑い)
posted by たけださん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除【序章】

寒い・・・。

自由時間ができた・・・。

そうだ。掃除をしよう(笑い)

大掃除【序章】


ワックスはがしにチャレンジ!

ちょっと早いかもしれませんが大掃除にとりかかります!!

運動して身体も温まり一石二鳥です(笑い)
posted by たけださん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトコの勲章。

ふと頭によぎり、それからこびりついて離れません・・・。

つっぱることが男のたった一つの勲章だって
この胸に信じていきてきた〜

そうです。これです。

嶋大輔/男の勲章
http://www.youtube.com/watch?v=keYyoVYGgqk

※音が出ます。若気もでるかもしれません(笑い)

風貌はともかく、いい唄だと思います。


そして、時代は流れ・・・。



嶋大輔/大人の勲章。

アラフォーのアンサーソングですね(微笑み)
外は寒くても、心は熱く!!

師走は世知辛くなりがちですが、頑張っていきましょう!!
posted by たけださん at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

冬の夜長に・・・。

石焼いも

石焼いも。

帰りがけにふと買ってみました。
意外と、いや、美味しい。あっという間に完食でした。

冬の夜長にハマる一品です。

posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

磨き。

最近、歯医者に通っていますが、

オトコ磨き。いや、歯磨きの作法を教えてもらっています(笑い)


歯「たけださん。歯磨きって知っていますか?」

タ「え。まぁ・・・。一応毎日していますから・・・」

歯「ではこの歯ブラシでやってみてください。」

タ「(照れながら)ゴシゴシ・・・こんな感じです・・・」

歯「・・・いつぐらいに誰に教えてもらいましたか?」

タ「何年も前に歯医者に行ったときにですかね・・・」

歯「これじゃ、歯石ができやすく、歯周病にもなるかも・・・」

タ「・・・・。」


正しい歯磨きの方法を教えてもらいました。
歯も歯茎もブラッシングしてツルツルな状態が続いています。

子供のように歯磨き指導を受けて、ちょっと恥ずかしかったり。
たかが歯磨き。されど歯磨き。

しっかりケアできるようになりたいです。



posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

2018年

サッカーW杯招致 2018年、2022年大会に向け

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/091208/scr0912081052001-n1.htm

2002年は日韓共同開催でしたから、今度は単独開催してほしいです。
生きている内に2回も日本でW杯が見られるなんて最高です!!

2018年⇒48歳
2022年⇒52歳

選手はさすが無理ですが・・・(笑い)
一国を代表してピッチに立って見たいものです!!

posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

またたびよーん。



戌年ですが、猫に惹かれます(笑い)

ぬこさん。和みますね。。

posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ロディア

ロディア.jpg

長年愛用しているRHODIA<ロディア>のメモ用紙。
オレンジ色のカバーとイラストに一目ぼれ。
いろいろなサイズがありますが、手のひらサイズの12を愛用しています。

手のひらサイズのなので、
勉強会やグランド、電車や車。思いついたときに書けるように
いつもそばに転がっています(笑い)

方眼タイプになっているので文字だけじゃなくイラストも書けます。
人の身体も書いたり、サッカーコートを書いたり・・・。

ミシン目がついているので、ペリっと切り離すこともできます。

こんな活用法も・・・。
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0807/25/news089.html
シゴトハッカーズ:アナログメモを使いこなすためのポイント

MVPen。
これ使ってみたいような・・・。おもしろそう。
だれか使っている方いますか?


posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

決定!!

遅い更新ですが・・・。

W杯組み合わせ.jpg

アフリカW杯組み合わせ決定しました。

オランダ
デンマーク
カメルーン

・・・。

今回の日本代表はベスト4が目標です。
決勝トーナメントに出場するには、勝ち点4以上は
確保しなければなりません。

つまり、1勝1分け以上。

ラクではありません・・・。(ニガ笑)

いちサッカーファンとしてはぜひ頑張ってもらいたいです。
南アフリカまでは観に行くことはないと思いますが応援しています!

岡ちゃん、頼みます!!!









posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

試運転。

冬になると悩みごとが一つ増えます。

それは院内の気温。どうも足元が寒くなってしまいます。

でも今年はこれを導入。

石油ファンヒーター

本当はガスパッチョ!がいいのですが、
この部屋はガスがありません。ガス栓が無いのです。

ずいぶん前に購入して自宅で使用していたものを
この冬は投入してみます。


今日は空いた時間に試運転。

んー。石油臭い。。

でも足元はホカホカ!!


時間が経つと臭気はなくなりますが、いかがなものでしょう・・・。

みなさんのご意見も取り入れながら検討したいと思います。



posted by たけださん at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

点灯!

マリンタワー.jpg

横浜マリンタワーが3年ぶりにクリスマスイルミネーション復活!
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912020012/

神奈川新聞コミュニティサイト/カナコロより

そういう季節になったんですね・・・。

少し前はリフュージュ周辺でも有名なイルミネーション御殿が
いくつかありましたが、最近は見かけません・・・。

治療院内に電飾を飾る方もいるようですが、
そういえば、クリスマスも正月も何もしていない(苦笑)

そして今年も変わらず・・・。








posted by たけださん at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

袋の中のキリ

中国の昔からの言い伝えで、「嚢中の錐(のうちゅうのきり)」と
いう言葉があります。

意味はこちらをどうぞ>>>嚢中の錐


大切なのは、ただ今、目の前にあることを全力でやりぬく。

そうすれば、必ずキリは突き出てくる。

「環境」のせいにしない。

「才能」なんて言葉を、言い訳にしない。

ただ、ひたすら磨く。

ただ、ひたすら、今、目の前のことを楽しみつつ続けていく。

それこそが、何より大切。

・・・ ・・・。


とあるにブログを書いてありました。

うまくいくことより、いかないことのほうが多いです。

だから達成したときは、本当にうれしいし、
失敗したときはどん底に突き落とされます。


「やるべきことをやる。」

自分の胸に刻んでおきたいものです。
袋の中のキリのようになりたいと思います。鍛錬です。

posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

I Like it



Chasing Pirates / Norah Jones
posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

12月です。


アリシア・キーズ/Doesn't Mean Anything
最近のお気に入りです。

12月になりました。

師走の一ヶ月となりますが、猛スピードで走り過ぎないようにご注意を。。


今月も楽しみましょう!!




posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

