〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2009年10月14日

いただきもの

アンプチパケ

Oさんから頂きました。

アンプチパケのショコラです。
いつもありがとうございます。

施術後はなぜか甘いものがほしくなります(笑い)
ブログを更新する前に完食です。

先日は、Oさんからゴディバの秋バーションをいただきました!

ゴディバ

載せ忘れていました。。。


施術の燃料になっているわけではありませんが、

甘いものを美味しくいただきながら頑張っています・・・(微笑)

ありがとうございました!!




posted by たけださん at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

姿勢。

姿勢という文字は「姿」と「勢」と2つの漢字で構成していますね。

姿は人の外側、全体の姿(カタチ)を示していて、

勢は人の内側、内面の勢(エネルギー)を示しているようです。

いい表現ですよね。

これはヨガの教えらしく、姿を正すことで勢いを高めるそうです。


カタチがしっかりしていても内面の勢いが感じられないときや、

すごい勢いを感じられても外見がボロボロだったり・・・。

姿勢って外見だけじゃなく中身も大切なんですね・・・。

kasuga.jpg

でもこれは違いますからね・・・(笑い)

posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

フシギちゃん

fushigi
みなさまの声です。
○さん。ありがとうございます。

======

本日二回目の施術でしたが、

今日も不思議ちゃんでした・・・

でも体が軽くなっている気がする。

フシギだ。

======

今日で2回目の○さん。

初回では

「なんで軽くなるんやろ?わからへんわ・・・」

と思わず素になっていました(笑い)

2回目で実感もまだ???なところもありますが、

確実に変化していることを実感しているようです。


なんで軽くなるのか?

ボクにもわかりませんが・・・(微笑み)

いやウソです。


小さなことでも身体の変化を実感できるといいですね。

こちらこそ、どうもありがとうございました。






posted by たけださん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

これでいい。のだ。

最近、施術の考え方の方向性が変わってきた。

施術についてもっと大きな概念で身体と向き合っているような・・・。

頑張っていることは前提で、プラスしてゆとりが生まれたような・・・。

うまく説明できないですが、


先日読んだ新聞広告

これでいいのだ

======

「あなたはあなたでいいのだ。」

現実はままならない。うまくいかないことばかり。

毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続だ。

自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。

そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。

これでいいのだ、という言葉のちからを 。

<ACジャパンの新聞広告より(一部抜粋)>

======

目の前にある障害をなんとかクリアしよう!
と、意気込みすぎるとどんどん違う方向に進んでしまう。
良かれと思ったことが逆効果。なんてことが少し前はたくさんありました。


見たまま、感じたまま施術してみると実に明快。

患者さんの表情や身体にそのままでています。

この感覚を忘れないようにしていきたいと思います。


明日はスロースタートなので、サウナで汗流してきます!!

今日も一日お疲れさまでした!!!






posted by たけださん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

いただきもの。

パパブブレ

「飴なめる派ですか?」と聞かれ、
「ぼりぼり食べる派です。」と応えたら、Mさんから
いただきました(笑)

ありがとうございます。

DEAN &DELUCAのあめ。
papabubble (パパブブレ)というバルセロナに本店がある
金太郎飴です。

結構人気あるのだとか・・・。

知りませんでした。



フルーツの柄がそのまま味になっています。
一つ食べてみましたが、ぼりぼり食べて過ぎてしまいそうです。

食べ過ぎに気をつけなければ・・・。






posted by たけださん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

マイライフストーリー


D.W.ニコルズ/マイライフストーリー


最近、ココロに響いた一曲です。素直で真っ直ぐな感じがいいです。

====

もう一回もう一回って もう何回くりかえしてんだろ
落ち着かない夜も眠れない 今やらなくていつやるんだ
もう限界もう限界って 言いながらここまで来たじゃないか
あきらめない つうか始まってない

This is song for my life story

====

悪いことがあったわけでもなく、
むしろ充実した一日を過ごせましたが(微笑み)
今日の終わりに、また明日頑張ろうっていう感じです。

つうか始まってない訳ですよ。

って思うことが多々あります(微笑み)

今日もお疲れ様ですた〜



posted by たけださん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーセッション。

昨夜、どうしても身体を動かしたくなり・・・

都内某所のクラブへ・・・。


えっ。たけださん、クラブに行くの?意外・・・。

と、思いましたよね(笑い)

フットサルクラブです。

ラブです(笑い)

そこでは個人参加のプログラムが行われており、
ふらっと一人で行って気軽にフットサルができるのです。

ふらっと行ってボールなんか蹴れるの?という感じもしますが、

ここはサッカーの利点。いいところ。
ボールと人とゴールがあればできちゃうスポーツですから、
「やりたい!」という人が集まれば成立します。

初参加の人にはみんな興味津々です。

「素人か?」
「やり手か?」
「何者?」

出稽古のような雰囲気が心地よいです。
ボクも最初は様子を伺いながら、要所要所はガツンと(笑い)
しっかりボールを蹴ってみました。

久しぶりに見ず知らずの人たちをボールを蹴りましたが、
本当に楽しかった。
お互いの力量を調整しながら心地よい雰囲気でボールを蹴る。
楽器のフリーセッションってこんな感じなのかな?と思いました。

また時間のあるときに参加してみたいと思います。

軽い疲労感がありますが・・・(ニガ笑い)












posted by たけださん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

散髪!!

いつもお世話になっている1階の美容室さんで散髪。

美容室ファロ
ちょっとマヌケなショットに・・・。

店長の岡本さんとは開業当時から仲良くしていただいていて、

一緒のフットサルとしたりする大切な仲間です。

髪質だけじゃなく本人の表情や雰囲気に合うカットを追求する

こだわりの店長さんで、地域の美容室でもトップクラスだとか(笑)

なにせ口コミ率がすごい!!

いつも勉強させてもらっています。


岡本さんを松本さんのバランスがいい空気感を出してします。

松本さんの肩もみ上達していますよ!!(微笑み)


最近、フットサルも食事も一緒にすることが少なく

なってきましたが、またご一緒させてください。

ありがとうございました。




さて頭もさっぱりしたし、次はお昼寝タイムだ!!!


posted by たけださん at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風一家

台風一過

いやー今朝は凄かったですね・・・。
休校する学校もあったようですね。

先ほど連絡があって、
この台風で大学の練習は中止に。お休みになりました・・・。

オフです。オフ(笑い)

予約は受け付けませんよ。
いや、夜からなら受けてもいいかな?
ご希望の方はお早めに・・・(笑い)


台風一過の晴天です。
でも風が強いので落下物には気をつけてくださいね。


題名の「台風一家」ですが、小学生を指導しているときに
選手が、台風一過を「台風一家」と勘違いしていたことを
思い出しました。

台風が続けて発生しているから「一家」だと・・・・。
素晴らしい発想です(微笑み)


では、手始めに髪を切ってきます!!

posted by たけださん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

メーロー上陸

台風18号(アジア名:メーロー)上陸中。

明日には関東エリアも通過するようです。


伊勢湾台風と同じ強さということですね。

昔と建物の強度が違いますから被害の規模は比較できないですが、

どうぞお気をつけください。

予約の変更も受付しておりますので。お早めに。

関東地区はこのサイトが非常に役に立つと思います。

雨量・雷観測情報/東京電力

6分おきに更新されます。


みなさん気をつけてくださいね。


posted by たけださん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

いるもの。いらないもの。

サッカーのことや施術のことなど、ノートや書きとめた紙

そして新聞や雑誌などが

ものすごい量に・・・(汗)



いるものといらないものに区分けしています。

いるもの。といらないもの。

そう、彼のように。










小須田課長
小須田課長/笑う犬の生活


こんな格好はしていませんが・・・(笑い)


DREAMで手が止まりますが・・・
片付け続けます。


ミノワマン凄かった・・・
posted by たけださん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

終わり!

今日も一日が終わりです。

足が悪いので旅行前に身体を整えてほしいというリクエストに
応えたり、

新規の患者さんに「(軽くなるのが)まったくわからへん・・。」と
お褒めの言葉をいただいたり(笑い)

教え子の後輩から「マジスゲ!」と驚かれたり、

合間にロールケーキ食べたり。。

今日も頑張って仕事しました。


10月になり、やる気モードに入ったようです(笑い)

なんとなくそう感じます。


自分でダメ出ししている内はナニやってもダメなモノです。

自分で「ダメ」と決めているから・・・

なんでもやりきること。中途半端はいけないということ。


ダラダラしても集中するときはする。

集中した後は、ダラダラする(笑)


気分も良いので、

近所のスーパー銭湯のサウナで一汗流して〆ます(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
頑張れたことも、そうではなかったことも、
また明日もやっていきましょう!!




class/夏の日の1993

17年前、22歳の鉄板ソングでした。。

津久井克行さんがすい臓がんのため死去されました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by たけださん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレミアム。

施術が終わると甘いものが食べたくなる・・・(笑い)

まるで運動後にご飯が食べたくなるのと同じように。

過食に注意しなければ・・・。


プレミアムロールケーキ

プレミアムロールケーキ/ローソン

施術後の休憩に。

コンビニのスイーツの中でもランクが高いのではないでしょうか?
150円という値段も手ごろですね。

食欲の秋ですし(笑い)ほどほどにしなくては・・・。






posted by たけださん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

今日も終わり!!

今日も終わり!!!とついったー風に(笑い)

寝る前のストレッチをして爆睡準備です。

頑張った部分ともう少しがんばりましょうの部分が

ありますが、また明日頑張ってみようと思います。

おつかれさまですた!!!!



絢香/みんな空の下


posted by たけださん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

中秋の月

なんとなく今日は月がキレイと思っていたら、

今日は中秋の名月だったんですね。


moon.jpg
イメージ図

今は雲間で隠れてしまっていますが・・・。

このように雲に隠れてしまうことを「無月」というようですね。

中秋の名月/Wikipedia

雲が流れていますから、

また見えるかもしれませんね。

夜空をのんびり眺めるのもいいですね。






posted by たけださん at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

0.2%の改善

先日、ぼんやりテレビを見ていたら、

藤巻幸夫さんと勝間和代さんが出演していた番組で興味深いことを話していました。

毎日0.2%の改善をしていくと1年後には倍になる。
今日できることを100として+0.2%何かを改善する。明日は100.2になり、10日後には101.8になる。そして365日後には207.3になるというのです。

たとえば、
筋トレする。食事に野菜を加える。5分でいいからストレッチをする。
1日1日は目に見えない小さな改善でも繰り返し行うことで、年月と共に成果となって蓄積されていく。

何もやらない人と日々コツコツとやる人の差がこのような形になって表れるんですね。

0.2%の改善。一日の終わりに考えてしまいました。

まずは100やることも大切だったり・・・(苦笑)

明日も頑張ろう!!!







posted by たけださん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲がり道くねくね



WINDING ROAD/コブクロ・絢香


気持ちの良いと思う曲の一つです。
外は雨ですが、吹き飛ばしてくれます。

ちなみに
ひとつ曲がり道、ひとつ間違えて、曲がり道くねくね・・・ではありません(笑い)

誰の曲か思い出せない・・・。



posted by たけださん at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カラダで遊ぶ。



最近、カラダで遊んでいます(笑)といっても真剣に。治療向上のため。

勉強会で教えてもらった自己鍛錬しているとカラダが軽くなってる(喜び)
さらに、チームのトレーナーにコーチしていて、腰も肩甲骨も動きが悪いとバランスボールを使ったトレーニングを教えてもらい実戦したら、またまたカラダが軽い!!

何をしているのかは内緒ですが・・・。

はたから見てると遊んでるの?という感じですが、やっている本人には結構キツい・・・。


こんどうさんのようにカラダで遊んでいます(笑い)





posted by たけださん at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛車

勢いのままブログ更新・・・。

走りきります(笑い)

mysmart.jpg

今日の休日で活躍したボクの愛車です。

ちょっと変わった形をしたこのクルマ。
街角で見かけたこともあると思います。前から一度乗ってみたいと思い4月に衝動買いしてしまいました。

見た目の小ささとは違い中のスペースは広く、ボクのような大柄な人が乗ってもまったく違和感なし(笑い)

購入した車屋さんにも言われましたが、このクルマを運転している人はちょっと変わった人が多いそうで(笑い)またにすれ違うと挨拶をしてくれたり、会釈してくれます。走っていて出会うとちょっと嬉しくなります(微笑み)

そして高速のパーキングでは、トラックのおじさんに「愛嬌のある車だね。。」とよく声をかけられます。

たまに腰が痛くなることもありますが・・・(悲)
名前と同じようにスマートに運転を心がけています。ボクの片腕として埼玉までの通勤や街乗りに大活躍しています。

半年でもう10,000キロ走ってしまいましたが、長く付き合っていきたい愛車です。



posted by たけださん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月がはじまり〜

10月が始まりました。

暑さも落ち着いて、ブログにも手が回りそうです(笑い)

そして今日はお休みをいただいておりましたが、朝一で月イチで来院する友人を治療して、手帳を買いにららぽーと横浜にある東急ハンズへ・・・。

しかし、ほしい手帳がなかった・・・。

自分の欲しいものがないと探索したくなる性分で(笑い)愛車を走らせ、横浜駅にある東急ハンズへ。第三京浜を使えば、20分もかかりません。無事に購入することができました。

なぜ今日なのか?

最近は1月や4月始まりだけじゃなく、10月始まりの手帳もありますね。10月から「やるぞ!!」という決意表明をかねて、朝起きて「今日は手帳を買おう!」と思いつきました。

新しい手帳を目にすると少しモチベーションが上がります。

手帳も買ったし、ブログもコツコツやっていこうと思います(笑い)






今月もよろしくお願いします・・・ m(U_Um)
posted by たけださん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

