〜カラダもココロも楽しくなる整体〜

整体院・リフュージュ http://www.refuge.jp
横浜市青葉区市ヶ尾町1157−5 ビルディング304
TEL:045−974−7028
メール:mail@refuge.jp

<お知らせ>

「ビットストリート」おすすめSt に参戦しております!!

リフュージュは名実ともに市が尾NO.1を目指しています!!(本気です!!)




◆ただいま71人の方におすすめしていただいております。



たくさんのコメントやおすすめしていただいて本当にありがとうございます。

ランキングのように1位だ2位だ、星がいくつになったというだけにこだわることなく、
当院を気に入ってくれた、みなさんの『支持』を大切にしていきたいと思います。


自分に合った整体院を探している方の指標という意味でも、今後も引き続き、
応援をオススメをよろしくお願いいたします。



皆様に愛され頼りにされる整体院を目指して日々精進していきます!
リフュージュ たけだ

2008年12月31日

ふりかえれば

奴がいる訳ではありません・・・(笑)



気づけばもう数時間で今年も終わりです(微笑)

どんな一年だったか。


「変」

の一年だったと思います。


変わったことで失ったものも

変わったことで得られたことも

いいことも悪いことも経験することができました。

トライ&エラーで行動した結果です。


もっと自分の殻を壊していきたいと思いました。


自宅の大掃除をしていたら、

こんなメモ書きが・・・


=====

自分の人生の主人公は自分しかいない。

自分の人生はこれでいいのか?と

いつも自問することが大切。

他人がどう見ていようと、

自分が納得できれば、それは幸せな人生。

=====


多分、誰かの言葉だと思いますが、

今のボクに必要なメッセージと受け取りました。


人生の約半分を過ぎようとしてますが(微笑)

今でも十分幸せな人生を過ごしていると思いますが、

この先も幸せな人生をまっとうするために、


自分の感性を信じてやりきりたいと思います。

なんとなく堅苦しい感じですが、

こんな時代だからこそ、


振り子に左右されず、自分の軸をブレないように、

やりたいことを追求し、

親から授かった名前のとおり、

幸せに生きることを十分に楽しみたいと思います。


今年一年、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


みなさまに感謝。感謝。

グラシャス!アミーゴ!



【追伸】

年始は1/4(日)から営業です。
来年もごひいきに。


posted by たけださん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

笑顔がつもりますように・・・

いかがなクリスマスをお過ごしでしょうか?

平日ですものね(笑)


ふと、

このクリスマスソングを思い出しました・・・

=====

クリスチャンでもないのに・・・

そう思っていたけれど

クリスマスは優しい気持ちに

なるための日だね


雪に願いを/槇原敬之

=====


そんなクリスマスな日ですから、

優しい気持ちになっておきたいものです。




みんなに素敵な笑顔がつもりますように♪

posted by たけださん at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

結局のところ・・・

いやいや、結局のところ自分なんすよ・・・

というような出来事があり、

よんどころない気持ちでモヤモヤしてました・・・


そんな自分にあの人が・・・

タイガー・ジェット・シン


コイケ先生のブログを読んでいたら、

インドの狂える虎と言われた(笑)
タイガージェットシンの話題が・・・

脳科学者の茂木先生が推奨する、
この『タイガージェットシン集中法』というメソッド。

本人がどんなレスラーか知らないと全く意味不明ですが、
こんな傍若無人なレスラーです(笑)


入場とともにサーベルを振り回し、ガードしているレスラーだけ
ではなく、観客にも容赦なく殴りかかり、とにかく暴れるだけ
暴れながら入場します。

そして、リングに上がると、いきなり対戦相手に殴りかかり
サーベルでめった突き(真剣に)

ゴングがなっても、スキを見て、いや堂々と凶器攻撃と
反則技を縦横無尽に繰り出しまともに戦わない

最終的に反則負けになるか対戦相手がボロボロになるかで終結

そして、入場と同じスタイルで観客席に乱入しながら嵐のように
退場して帰っていく

<コイケセンセイ文章引用させていただきました・・・>


まぁ、傍若無人な振る舞いで、レスラーいえどもありえない
この行動を脳科学者の茂木さんが推奨するのか?


それは・・・

●いきなり本題(行動)に入る
●やると決まったことを、とにかく即、すべて遂行する
●そして終わったら、うだうだしてないでとっとと次に行くか、
 又は帰る(笑)

<全部、上記のタイガージェットシンの行動なのです・・・>

という、

・何事もうまくいかないとか、
・分かっているけど、行動力がもてないとか、
・なんだか生きてる気がしないよお兄ちゃーん

といってる人には極めて強力なメソッドになるわけです。

グダグダな自分の気持ちに、サーベルで「ガツン」と
やられた感じです(失笑)


やりなさい。今すぐやりなさいと。


身が引き締まりました!

皆さんもいかがでしょうか?

くれぐれも同じ行動をしないように(笑)

タイガー・ジェット・シンの入場です!!



そして試合退場(笑)



このころの全日は、地味だったけど面白かった・・・

posted by たけださん at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

パワーソング。

施術中や、休憩時間、家や車・・・

日常的に音楽と接することがあります。


『パワーソング』


何か行動を起こすとき、

朝起きたとき、

やる気がほしいとき、


自分の行動スイッチをオン

にしてくれる音楽は誰もが持っていると思います。

ボクもいくつか思い浮かびますが、

今浮かんだのは・・・

You'll never walk alone

<音が出ます!名曲です!!
でもサッカー知らない人にはイマイチかも(笑)>

これはリバプールFCのアンセム(愛唱歌)で元々は

ミュージカルで歌われた歌がいつしか、リバプール

だけではなく、世界のクラブチームで試合前や終了後

に歌われるようになりました。

2002年のW杯でアイルランドの試合を観戦したときに

生で聞きましたが、涙が出ました・・・

ボクのパワーソングです!





和訳

=========

嵐に遭遇したら
しっかり前を向いて歩もう。
暗闇を恐れずに
その先には青空が待っている。
そして、雲雀(ひばり)が優しく囀(さえず)っている。

風の中を歩もう
雨の中を歩もう
たとえ夢破れようとも

歩もう 歩み続けよう 希望を胸に
そう 我々は一人じゃない
我々は一人じゃない

歩もう 歩み続けよう 希望を胸に
そう 我々は一人じゃない
我々は一人じゃない...

=========


ちなみにリバプールのサポーターは

You'll never walk again

と歌い、

「歩けないくらいにボコボコにしてやれ!」と激を飛ばすそうです(笑)

パワーソングを聴いて午後に挑みます!!!







posted by たけださん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

やります。やりますとも(笑)


26日(金)〜29日(月)休みにしていましたが、

仕事します(笑)

サッカーの仕事が変更になりましたので、

年末最後までしっかり働きます。



やります。やりますとも(笑)




ご予約を悩まれていた○○さん。

ぜひどうぞ(微笑)


以上、年末のお知らせでした!

posted by たけださん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

東京○○勉強会#18

今年最後の○○勉強会でした。

京都○○勉強会の講師がゲストで来るということもあって、

勉強会開始前にいつも行われている自主練も、

みんな机に座って静寂な空気が流れていました(笑)

そして産休で休んでいた先生も一年ぶりに子連れ参加して、

空気清浄機がフル回転したようなさらに澄んだ空気の中、

行われました(微笑)



さらに、金角先生と同じ上着を着用していた・・・

なにかが起こるかも・・・(笑)



今回のテーマは「復習」

今までに学んだことを質問しながら、復習。


「言われたことを言われたとおりにやる。」

良い感覚を覚えて、何回も何回も繰り返し行う。


この繰り返しをが重要という講師の言葉に

前日に読んだサッカーの本に書いてあった、

「守・破・離」が頭の中に出てきました。


========

「守」=師からの教えを忠実に学び、型や作法、知識の基本を
習得する

「破」=経験と鍛錬を重ね、師の教えを土台としながらも、それ
を打ち破るように自分なりの真意を会得する

「離」=これまで教わった型や知識にいっさいとらわれることなく、
思うがままに至芸の境地に飛躍する

========

もともと茶道の言葉のようですが、

受け継いでいくもの、

武道でも整体でもサッカーでもビジネスでも同じことですね。


もっともっと「守」を大切にしなくては・・・


一年の最後で改めて気づくことができました。


毎回、勉強会を重ねることに、

サッカー、整体、人間関係、生きること、

変わること、思い ・・・

日常のすべてとリンクしていると強く思います。


みなさん、一年間お疲れ様でした!!

来年も頑張りましょう!!
posted by たけださん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

今日は〇〇勉強会&忘年会!

気がつけば少し放置…(汗)

今日は今年最後の勉強会です。

今回はドエライ大物やかわいいゲスト
が集まるとのことです。

みなさんにしっかり還元できるように
頑張ってきます!

詳細は後ほど!

行ってきます!!
posted by たけださん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

思いには引力がある。

『思いには引力がある。』

とあるサッカーの指導者が言っていました。


今、必死に頑張っている友人に送りたい言葉です。


頑張って乗り越えてください。


そして自分にも。

もっと頑張れと。

posted by たけださん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インスパイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様も、お坊さんも、お師匠も。

神様もお坊さんも、お師匠さんも走る12月です。

ある人は12月に新しいことを始めると良いといいます。

年末年始の慌しさにで、1月があっという間に

終ってしまうからだそうです。

スタートダッシュをしましょうと言っていました。

なるほど・・・


12月は、

大掃除だけではなく、

来年に向けてよい準備をしたいものです。


あっ。まずは手帳を。。。

それをボキボキを(汗)



そういえば、

Jリーグも今週末で終了。

ビック買われる方は次が最後です。

6億円当たるかもしれません(笑)


久しぶりに買ってみるか・・・・


当たったときだけ報告します(笑)


12月もがんばりますよー




posted by たけださん at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

